

コンテナ中央骨組み製作

この週末はいい天気でしたね

昨日、今日とでコンテナの中央部分の骨組みを造りました。

このように中央部分は何もない状態でした。

DSC01918.jpg

そこに、これらの鉄骨を組んでいきます。

DSC01919.jpg

まず、穴を掘り、ベースとなる鉄骨をレベルを合わせながら設置していきます。

これがなかなか難しく・・・合わない・・・

しっかりと合った時点でアンカーを打ち、仮溶接をしました。

DSC01920.jpg

これがバラバラになっちゃうと、全てが台無しになっちゃいますから慎重に・・・

ってこの時点で嫌になってます

地面の基礎ができると、それに柱となる立ち上げの鉄骨、屋根になる鉄骨・・・とフレームを組んでいきます。

大変でしたが何とかここまでできました

DSC01921.jpg

これをベースにして、床、壁、屋根と作っていきます。

なかなかですが、オープンのために頑張ってますよ

正直・・・もう嫌になってますが・・・
プロフィール

あきら

Author:あきら
Free's outdoors owner

 資格
  全日本スキー連盟公認   指導員
  全日本スキー連盟公認 B級検定員
  日本体育協会公認   上級指導員
  日本体育協会公認 ジュニア指導員
  JACOT     ブロンズライセンス
  日本SAQ協会 レベル1ライセンス
  その他・・・。

 趣味
  アウトドアで遊ぶこと。
  雪山で遊ぶこと。
  田んぼ、畑で遊ぶ?こと。

 性格
  新しいもの好き。
  何でも興味が沸く。
  凝り性。かな?
  
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ずっと田舎暮らし
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
