

ガーミン OREGON450TC 使ってみました。

今日、千ヶ峰でガーミンGPSの最新版、オレゴン450TC(日本語版)を

使ってみました。

さすがに精度もよく、日本道路地図と日本登山地図がインストールされていて、

千ヶ峰の水場も記載されています。

GPS精度もよく、数メートルの誤差でした。

タッチパネルで使いやすく、別に説明書を読まなくても充分に使いこなせました。

ただ、同時に地形図もやっぱりあったほうがいいかな。とも思いました。

どうしても等高線が表示される限界まで広域に表示しても、画面が小さいため

もっと広域の地形がわかりにくいかな?って。

有名どころの登山道ならいいですが、そこいらの山では地形図も必要ですね。

ただ、すごく便利なのは間違いないですね~。

フリーズにありますので、見たい方はどうぞ。(こんな感じです)

DSC00429.jpg  DSC00430.jpg  DSC00432.jpg







ガーミン取り扱い開始

ガーミンのGPSの取り扱いを開始いたしました。

2010年8月発売の最新GPS、OREGON450TCも入荷しております。

ついこないだまで在庫切れでしたが、早く再入荷したようです。

今、すごく人気な高感度GPSなので、価格は少々高いですが・・・。

考えておられる方は是非、店頭にて現物を見てくださいね。

また、ショップ用にレンタルGPSとして1日1000円にてお貸ししようか

とも思っております。

実際に使用されて、その機能性を感じてもらい購入を検討されるのも

いいかなと思っております。

ガーミン OREGON450TC

DSC00609.jpg
  
GARMIN 
 OREGON450TC 日本語版

 2010年8月発売の最新モデル
 日本登山地図・日本詳細道路地図がプレインストール済み
 タッチパネルの高感度GPS

 定価:99,750円(消費税込み)
 
<主な機能・特徴>
 ○ タッチパネルディスプレイ採用
   電源ボタン以外は全てタッチパネル
   にて操作可能。
   グローブをはめたままでも使用可能。
 ○ 内蔵メモリー約4GB
   標準でマップソース 日本登山地図、
   日本詳細道路地図が入っています。
   microSD にも対応しております
 ○ マイナス20℃~プラス70℃での
   過酷な環境にも対応
 ○ 三軸電子コンパス・気圧高度計付
 ○ GPS間無線通信
   Colorado/Oregon所有のユーザー間で
  「ポイント」「ルート」等の情報をワ
   イヤレスで共有できます。(1 データ単位)
 ○ 高解像度ディスプレイ:3D 表示可能
 ○ 別売の心拍計・ケイデンスセンサーが
   接続可能
   心柏数や自転車でのケイデンスデータを
   表示のみ可能です。
 ○ 電池寿命
   標準使用で約16 時間
 ○ 重量約190g(電池含む)

詳しい情報はメーカーサイトへ
http://www.iiyo.net/products/oregon450tc/
プロフィール

あきら

Author:あきら
Free's outdoors owner

 資格
  全日本スキー連盟公認   指導員
  全日本スキー連盟公認 B級検定員
  日本体育協会公認   上級指導員
  日本体育協会公認 ジュニア指導員
  JACOT     ブロンズライセンス
  日本SAQ協会 レベル1ライセンス
  その他・・・。

 趣味
  アウトドアで遊ぶこと。
  雪山で遊ぶこと。
  田んぼ、畑で遊ぶ?こと。

 性格
  新しいもの好き。
  何でも興味が沸く。
  凝り性。かな?
  
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ずっと田舎暮らし
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
