

テントセッション ~大野山~

最近、回数重ねていますテントセッション。

昨夜は、猪名川の大野山へ行ってきました。

出発は参加のS・Yさんが仕事のため、終るのを待ってからということで、現地到着がなんと・・・

11時30でした

早速、テントを張って、寝る仕度。 

結構良いテント場があります。(キャンプ場ですものね。)

天文台があり、頂上は360℃のパノラマです。

夜中、到着すると、星の写真を撮りに来られている方もおられました。

テントを張り終え、男3人で恒例の宴会です。って言っても・・・寒いですよね~夜は

DSC00388.jpg

出発が遅かったので、飲んでいたのもあったのか、眠い眠い・・・。結局、私だけお先にテントへ

朝はやっぱり少し二日酔い状態・・・ 起きるのが辛い

結局7時に起き、モーニングスープ?を飲んで岐路へ。

DSC00389.jpg

大野山の上はこんな感じです。

DSC00390.jpg

DSC00392.jpg

DSC00393.jpg

午後は、フリーズ店舗の基礎つくりです。

なかなかレベルが合わず・・・試行錯誤です。 また明日も続きをします



にほんブログ村 アウトドアブログへ
  にほんブログ村アウトドアブログへ


theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

ちょっと寂しいテントセッション

昨日は、氷ノ山の麓の奈良尾っていう村(民宿街)の清水屋にいってきました。

ここはわたしのスキーの師匠でもあり、スキー学校の校長先生の宿です。

ちょっと用事があり行ったわけですが、氷ノ山はきれいな紅葉でした。

今が一番きれいなピークの時期みたいです。画像を撮ってなかったのでアップできませんが、

ドライブがてらに行ってみてください。 ほんとにきれいですよ

そして、昨夜はテントセッション。

場所は前回と一緒ですが、参加者泊2名、帰1名でちょっと寂しいテントセッションでした。

さすがに、寒くなってきましたね 夜露もすごかった。

だけど、テント泊は楽しいですよ~ 興味のある方は是非参加してくださいね

一緒に山の上で飲みましょう



テントセッション(城山)

昨夜からテントセッションを丹波市氷上町横田の城山にて行いました。

フリーズに6時半集合で、参加者5名。 
万全の装備でナイトトレッキング?(近すぎ?)をかねていざ目的地へ。

DSC00332.jpg

真っ暗・・・ヘッドライトの明かりだけを頼りに・・・。ってそんな大げさじゃないですが

テントにシュラフ、宴会の材料・・・をそれぞれザックにいれて夜道を登ります。

DSC00334.jpg

到着しますと、丹波市の夜景がっ バイパス方面ですが結構明るかったです。

DSC00337.jpg

まずは酔っ払う前に寝床の準備。 それぞれマイテントの設営です。

ソロテントが5張りあると、それなりの格好になりますね

DSC00340.jpg

携帯で撮影したので何も見えません状態で申し訳ございません

今回のマイテントはMSRカーボンリフレックス1です。他の方はMSR、モンベル、ニーモの

テントでした。

DSC00339.jpg

設営完了。宴会の開始 カンパ~イ

Oさんが篠山の枝豆を湯がいてタッパに入れて持参です。 さすがに丹波の黒豆

おいしいです。 いつもありがとうございます。

酒を交わしながら、いろんなお話が飛び交います。 やっぱ楽しいですね~。

11:30ころ、1人追加! いつもお世話になっているTさん登場

誰が呼んだのか・・・女性なのに夜の山の中に登場されました。 恐るべし

話も弾み、時間は1:30に。 Tさんを下まで送りそろそろ就寝。

みんなそれぞれ、自分のテントには落ち武者が出ませんように・・・って願いながら・・・おやすみ。

朝6:30起床。 

気温もぐっと下がって、今日は雲海の中 すごいね~。

DSC00345.jpg

DSC00346.jpg

DSC00347.jpg

みんな今日はお祭りや行事! 後片付け!! きれいにし、テント撤収。 帰りましょ。

ということで、下山し、それぞれ帰路へ。

今日使用したMSR カーボンリフレックス1。 やっぱ軽いですわ。けどペグ打ちしないと自立しない

のが難点かな。

DSC00348.jpg

今日のテントセッションの城山は下から見るとこんな感じです。(平らなところ)

DSC00350.jpg

次回は10月末に氷ノ山、1泊2日コースです。 随時やっていきますので、皆さんも一緒に楽しみ

ましょう





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村アウトドアブログ登山へ

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

プロフィール

あきら

Author:あきら
Free's outdoors owner

 資格
  全日本スキー連盟公認   指導員
  全日本スキー連盟公認 B級検定員
  日本体育協会公認   上級指導員
  日本体育協会公認 ジュニア指導員
  JACOT     ブロンズライセンス
  日本SAQ協会 レベル1ライセンス
  その他・・・。

 趣味
  アウトドアで遊ぶこと。
  雪山で遊ぶこと。
  田んぼ、畑で遊ぶ?こと。

 性格
  新しいもの好き。
  何でも興味が沸く。
  凝り性。かな?
  
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ずっと田舎暮らし
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
